「2009年12月」の記事一覧

OLになってから出来たニキビ

私が子供のころに近所に高校生で凄くニキビで赤い顔をしたお兄さんがいました。

その人の顔を見るとなんで赤いのか子供の私には理解できませんでした。親に聞いたら「あれはニキビで病気ではない」
という返事か帰ってきました。私も制服を着る高校生になったら出来るのかなと漠然と思っていました。

でも私が高校生のときはニキビは出来ませんでした。クラスメイトで凄くニキビで困っている子もいました。

私はもしかした、ニキビができないまま大人になるのかもしれないと思いました。

でもOLになってから、すぐにニキビが出来てしまって困っていました。

そのころはニキビ肌専用の化粧水や乳液を使っていました。

他の化粧水などに比べると高かったです。

でもその化粧水と乳液である程度ニキビが増えるのを抑えてくれた気がします。

ファンデーションでニキビは隠すことができましたので、会社の人にはあまりニキビのことは言われませんでしたね。

会社から帰宅したら兎に角すぐに化粧を落として洗顔していました。

ニキビがあったときは、ナッツ類やッチョコレートも控えていました。

おかげで1年ほどで綺麗になりました。

ニキビの跡ができると聞きますが、私はニキビの跡は全く残っていません。

(東京都 あいさん)




サブコンテンツ

このページの先頭へ