「チョコラBBプラス」の記事一覧

中学生ニキビはチョコラBBプラスで治りました

小学校四年生頃から、ニキビができ始めました。

はじめは頬に一つ大きなニキビができただけでしたが、徐々に数は増えていき、数か月後には顔全体に広がったことを今でも覚えています。

朝起きて顔を洗えば必ずニキビが破けて血が出たりと、憂鬱な毎日を送っていました。

小学校に行っても、みんなは私と違ってきれいな顔。

小さな悩みでしたが、周りの友達にはなかなか相談できませんでした。

やがて中学生になると、周りの子たちの顔にも次第にニキビができ始めました。

そんな中、ニキビで悩んでいた友達の一人が「お姉ちゃんが皮膚科に通ってから、ニキビがなくなった。私もこれから行こうと思う」と話してくれました。

私はその話を聞き家へ帰えると、すぐさま両親に「皮膚科に行きたい!」話しました。

でも両親は「思春期の今だけよ」と言って、まったく相手にしてくれません。

その間もニキビは消えることなく、増え続けていました。

ある日、なんとなくTVを見ていると「チョコラBBプラス」のCMが流れていました。

市販の薬だけど、何もしないよりはましかな…と思い、わずかなお小遣いで一番小さいサイズのもの(1ヶ月分)を購入しました。

その日からチョコラBBプラスを飲み始め二か月ほど経った頃、私の肌に変化が起き始めました。

今まで増え続けたニキビが減り、大きなニキビができにくくなったのです。

これはもしかすると効くのでは!?と思い飲み続けていくうちに、だんだんニキビはなくなっていきました。

あんなに悩んでいたニキビが数か月で劇的に減ってしまうなんて!

ニキビが完全に消えることはありませんでしたが、飲んだ日と飲まない日では肌の調子が全然違いました。

また、よく悩まされていた口内炎も、これを飲むことによってほとんどできなくなりました。

思春期も過ぎてニキビもできなくなった今でも、肌トラブルがあるとチョコラBBプラスを飲んでいます。

現在ニキビに悩んでいて病院に行けない人たちには、ぜひ試してみてほしいです。

(千葉県 S.Sさん)




サブコンテンツ

このページの先頭へ