「ファーストクラッシュ口コミ」タグの記事一覧

思春期ニキビをファーストクラッシュで治しました。

思春期ニキビを治すためにファーストクラッシュを使った理由は

私のむすめは、皮脂が多くニキビができやすい肌質のようです。

中学校3年生の頃から思春期ニキビが顔中にありました。

特にオデコに集中してできていました。

きっと、前髪でニキビを隠すようにしていた事も原因の一つかもしれません。

思春期ニキビの特徴として、黄色く膿をもったり、赤く腫れたりすることが多く、かゆくなることもあったので、つい気になって触ったり、潰したりしてしていたようです。

あまりやり過ぎると血が出たり跡が残ってしまいました。

そしてさらに目立つようになり、悪循環でした。

あまりニキビがひどかったので、友達の紹介で有名なプロアクティブを買って使わせました。

友達のむすめさんはプロアクティブでニキビが治ったようですが、残念ながら、うちのむすめにはあわず、逆に増えてしまいました。

そこで、ネットで調べると、ファーストクラッシュという洗顔料がいいと言っている方がいたので、うちのむすめに合うかどうか心配でしたが、返金制度もあったので、ためしに買ってみました。

ファーストクラッシュ

このファーストクラッシュは泡立ちが悪く、洗った後もすっきりしないので、最初は不安でした。

ファーストクラッシュには角質をやわらかくし、汚れをとり、殺菌成分のあるサリチル酸と保湿成分の8つの天然植物成分が入っているそうです。

サルチル酸はプロアクティブやいろいろなニキビの薬にも配合されている有名な成分だそうです。

これがニキビのつまりの汚れや角質をとり、アクネ菌の繁殖を防ぐそうです。

ただし、必要以上に皮脂を取ってしまい、肌が乾燥して、更に、皮脂が分泌されるという悪循環におちいる人もいるようです。

(おちいらない人もいるみたいですが、、、)

ファーストクラッシュは皮脂のとった後の乾燥を防ぐために保湿成分が入っているそうです。

そのため、洗いあがりがすっきりしない、不思議な感触になりますが、思春期ニキビはよくなるようです。

幸い、うちのむすめには合ったようで、一ヶ月ぐらいでニキビが目立たなくなりました。

しばらく続けさせようかと思います。

ニキビ洗顔料は肌質によってあったり、合わなかったりしますが、お試し制度(返金制度)があるので、一度、試してみるといいと思います。

(東京都 ぐーちゃんさん)

>>ファーストクラッシュの購入はこちら




私と弟の思春期ニキビ対策について

私がやっていた思春期ニキビ対策と弟が今やっているそれについて話したいと思います。

大分前の事ですが私も高校生の時に思春期ニキビに悩まされてきました。

私の場合は特に洗顔料を使っていた覚えはなく、病院に行って医者に言われた事を実行していました。

まず十分な睡眠をとるために夜の10時には寝るようにと言われました。

そして食事は外食やファーストフード店とかにあまり行かずバランスの良い食事をするようにと言われたのは記憶しています。

医者に診てもらう前は結構間食をしていたので間食やお菓子も食べないようにと言われた事もはっきりと覚えています。

私はニキビを治そうと医者に言われた事を1か月以上継続したら、ほとんどおでこのニキビが消えていて一目瞭然だったのを覚えていました。

今度は現在高校生の弟の事についてですが弟もニキビに悩まされています。

弟は毎日間食はするし夜更かしはするので生活習慣を改善しようという意欲が見られないです。

私が早く寝た方が良いと言ってもちっとも聞いてくれはしないです。

そんな弟は私とは対照的に洗顔でのニキビ対策をやっています。

弟はファーストクラッシュという化粧品を毎日使っているらしくこれがかなり効果があると自分でも言っています。

ファーストクラッシュ

化粧品に頼るのもありですがやっぱり私は生活習慣の方も改善するのがニキビを早く治すコツだと思います。

しかし自分に合ったニキビケアを継続的にやって結果が出たらそれで良いと思います。

(東京都 yamanaka2751さん)

>>ファーストクラッシュの購入はこちら




サブコンテンツ

このページの先頭へ