「思春期ニキビプロアクティブ」タグの記事一覧

思春期ニキビを治すにはプロアクティブシリーズ!

思春期ニキビ、かなり悩まされた経験がありますが、今ではすっかり美肌になっている私です(^-^;

いつもアゴや口周り、おでこにたくさんのニキビがあり、本当に大きな悩みでした。

私がニキビ対策としてしたことは、まずは丁寧な洗顔です!

必ず泡立てネットを使用してもこもこの泡を作り、顔にソっとのせるだけで、
ゴシゴシせずに、優しく円をかくようになでて洗い流すんです。

これでかなり毛穴の汚れがスッキリしましたね!

そして洗顔後には、プロアクティブの登場です(^0^)

化粧水はサラっとしているのに、グイグイと肌に浸透していくのでとても気持ちが良かったです。

しかもずっと肌がしっとりと潤っているので、保湿力はかなり素晴らしいと思います(^-^)

またプロアクティブシリーズで、新しいニキビができることを防ぐクリームがあるのですが、べたつかず、でもしっとり感がすごくて、どんどんスベスベ肌になっていきました。

しばらくニキビ対策は丁寧な洗顔だけだったのですが、プロアクティブシリーズを使うようになってから、知らぬ前にニキビができなくなっていましたね(^0^)

しかもカサカサしていた肌も、すごくツヤツヤスベスベ状態になり、自慢の肌に生まれ変わりました。

(北海道 さーちゃんママさん)




小学生のころからニキビで辛かった青春時代

ニキビができ始めたのは小学生の頃でした。比較的早くニキビが出来て母親はすぐ皮膚科に連れて行ってくれました。

その時に処方された薬は液体でイオウが含まれているものでした。めん棒の先にその薬をつけて患部に塗るようなものでした。

しかし、結果は効果なしでどんどん増えていきました(T□T)

次に試したのが、市販の薬です。

ビフナイトやアクネスなど当時主流だったニキビの薬ですが、効果があるようなないような…(´・ω・`)

年齢的なものなので仕方ないのですが、それでも顔中に出来たニキビを前にもはや打つ手無しの状態が続きました。

その後、プロアクティブを使い始め多少落ち着いたような気はします。

しかし、キレイになくなったというよりはまぁ、落ちつたかなという程度です。

一応効果が今までで一番あったような気がするのでしばらくはプロアクティブを使い続けていました(・Д・`)

その数年後、プロアクティブも結局使わなくなったのですがニキビはあまり出来なくなりました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

思春期という特殊な時期だったからこそあそこまで悪化したのでしょうが、それまでに使用してきた様々な治療薬の効果のおかげかクレーターのようにはならなかったのがせめてもの救いです(*・∀・*)

(茨城県 うさぎさん)

ニキビ専用の薬用洗顔剤プロアクティブ

中学生になった頃から、ニキビがおでこにでき始めました。

あまり触らないようにしようとするのですが、気になるといつの間にか触ってしまい悪化することも多かったです。

そのため、一度できるとなかなか治らないことがほとんどでした。

高校生になってもなかなかニキビが消えなかったので、さすがに年齢的に恥ずかしさもあり、なんとか治したいと思うようになりました。

そこで、ニキビ専用の洗顔剤であるプロアクティブを試してみることにしました。

プロアクティブは、薬用洗顔剤で毛穴の余分な角質や皮脂を落とすことから始まります。

「優しくマッサージするように洗顔します」と説明書に書いてある通りに行いました。

極小のスクラブが配合されているので、ゴシゴシこすると肌を傷つけてしまうのだそうです。

保湿成分も入っているので、サッパリとした洗い上がりなのにもかかわらず、しっとりと肌の潤いを保ってくれました。

その後、グリチルリチン酸ジカリウムという難しい成分が配合されている化粧水で、肌を保湿します。

化粧水を塗った時にニキビに傷があると、たまにヒリヒリしました。

そういった時は、控えめに塗りました。

そして最後に薬用クリームで肌を保護します。

この3ステップをしっかりと行った結果、1ヶ月もするとニキビがキレイになくなっていました。

(愛知県 ニックニクさん)




サブコンテンツ

このページの先頭へ