「思春期ニキビ治す化粧品」タグの記事一覧

思春期のやっかいなニキビにアベンヌのスプレー

私は学生の頃、顔にたくさんのニキビをこしらえていました。

あごの下、小鼻、ほっぺた、おでこなど、顔のどこかに必ずニキビができていて、しかもやっかいなことに一度できると何度も同じ箇所にニキビがしつこくできるのです。

思春期のニキビは本当にやっかいでした。

それに、学生の頃はお小遣いの中で何事もやりくりしないといけなかったため、高い化粧水や美容液などを買う余裕もなく、手の届く範囲で色々と試していました。

その中で一番よく効くと思い使用していたのは、アベンヌのスプレーです。

お風呂上りに顔全体にまんべんなくスプレーします。

このスプレーを使い始めてから、ニキビが小さくなっていったように思います。

もちろん、こういった美容製品だけに頼ることなく、睡眠をしっかりととり、3食の栄養バランスの取れた食事を取り、ストレスを発散させ身も心も健康でいられれば、より良いでしょう。

でも、学生、特に中学、高校では難しいですよね。

勉強をしないといけないから睡眠時間はけずられるし、友達関係や進路のことで悩んだり、悩んだ結果頭が疲れてチョコレートを欲するようになったり、少しずつ親離れをし、食事を家でとらずに友達と外食をするようになってこってりした食事、間食をとるようになったり、部屋で夜食にカップラーメンを食べるようになったり。

ニキビの原因がたくさん隠れているのが思春期の生活なんですよね。

そんな中、上手にストレスを発散しながら、自分に合った美容製品を探さないといけないのはとても大変ですが、私のおすすめするアベンヌのスプレーをまだ試したことがない方は是非使ってみてください。

(神奈川 まちこさん)




サブコンテンツ

このページの先頭へ