「高校生ニキビ対策」タグの記事一覧

私と弟の思春期ニキビ対策について

私がやっていた思春期ニキビ対策と弟が今やっているそれについて話したいと思います。

大分前の事ですが私も高校生の時に思春期ニキビに悩まされてきました。

私の場合は特に洗顔料を使っていた覚えはなく、病院に行って医者に言われた事を実行していました。

まず十分な睡眠をとるために夜の10時には寝るようにと言われました。

そして食事は外食やファーストフード店とかにあまり行かずバランスの良い食事をするようにと言われたのは記憶しています。

医者に診てもらう前は結構間食をしていたので間食やお菓子も食べないようにと言われた事もはっきりと覚えています。

私はニキビを治そうと医者に言われた事を1か月以上継続したら、ほとんどおでこのニキビが消えていて一目瞭然だったのを覚えていました。

今度は現在高校生の弟の事についてですが弟もニキビに悩まされています。

弟は毎日間食はするし夜更かしはするので生活習慣を改善しようという意欲が見られないです。

私が早く寝た方が良いと言ってもちっとも聞いてくれはしないです。

そんな弟は私とは対照的に洗顔でのニキビ対策をやっています。

弟はファーストクラッシュという化粧品を毎日使っているらしくこれがかなり効果があると自分でも言っています。

ファーストクラッシュ

化粧品に頼るのもありですがやっぱり私は生活習慣の方も改善するのがニキビを早く治すコツだと思います。

しかし自分に合ったニキビケアを継続的にやって結果が出たらそれで良いと思います。

(東京都 yamanaka2751さん)

>>ファーストクラッシュの購入はこちら




高校生からのニキビ対策はクレアラシルはオードムーゲ

高校生の頃からニキビができ始め、当時はメイクで隠すこともできなかったので、いつもニキビがむき出しの状態でした。

ニキビが全くない白い肌をしている友達をいつも羨ましく思い、いろいろなことに消極的になっていました。

母からは洗顔を良くした方が良いと聞きました。

今と違って当時はインターネットもさほど普及しておらず、携帯電話も持っていない状態です。

今はニキビに合う化粧品を探そうと思えば簡単に携帯電話で検索することもできますが、お店で良さそうなものを自分で選ぶことしかできません。

当時はニキビのCMで「クレアラシル」という洗顔が流行っており、主にそれを使用していました。

それから化粧水は「オードムーゲ」が雑誌に頻繁に取り上げられ、高校生~大学生にかけてこちらを使用していました。

確かにニキビには効いていましたが、私はニキビが出来ては治って、治っては出来ての繰り返しで、ニキビの芯を撲滅することは難しかったです。

思春期ニキビからまもなくアダルトニキビの時期に入り、ニキビに苦労した10代、20代でした。

あの頃ニキビがなかったら人生変わっていたかもなぁと思うのですが、今は自分に合った化粧品を見つけてニキビがほとんどできなくなったので、あの頃の経験も無駄ではなかったと思います。

(神奈川県 アライブさん)




サブコンテンツ

このページの先頭へ